Daily Information 1980s Archives

Daily Information for people born in the 1980s. *ほぼ Daily。1970-80年世代に向けたアラフォー談義*

【閲覧注意】雨の日のスリラー。カタツムリの共食い行動...。

雨の日のスリラー。カタツムリはやっぱり肉食だ...!!

 

 

以前、カタツムリが肉食かどうか、記事にしたことがあります。
その際には、カタツムリがダンゴムシにかじりついていました。

di1980s.com

今回、「カタツムリは肉を喰う」そう、実感した現場に出くわしました。

雨の夜の出来事です。

 

以下、閲覧注意....。

 

 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓
 ↓ ↓ ↓

 

 

これはっ...!!

f:id:saba-kankurou:20220529222129j:image

遠くから見ても、嫌な予感しかしません。

 

さらに近寄って見てみると...

f:id:saba-kankurou:20220529222152j:image

「うげっっっ...!!!」無意識にそんな声が出てしまいました。

 

これはやばいです。

カタツムリが密集。

f:id:saba-kankurou:20220529222149j:image

いや、よく見ると、カタツムリ2匹と、ナメクジが1匹密集しています。

何してるんだ...!!

 

おそるおそるじっくり見てみると、形にならないまとまりが中心にあります。

一部平べったくなった、硬質なものがあります。

 

これは...つぶれたカタツムリかっ...!!

「食っているんだッ!! 
 なんという生き物!
 カタツムリはヤツの食糧なんだッ!」

 

ただ単に、集まっているわけではありません。
高等動物のように弔っているわけではありません。

 

そして、近くに寄ってみると、音がします。
「ガリガリ...ガリガリ...ガリガリ...」 明らかに歯で、食べてます。

 

おそらく、つぶれたカタツムリ。それに密集して死がいを食べるカタツムリとナメクジ。
生命の営みを感じた、雨の日の夜でした。

 

 

この後、弔いの気持ちで、塩をかけておきました。

 

 

 

 

di1980s.com

di1980s.com