何と美しい!! Billy Joel_Piano Man (from Live at Shea Stadium)
何かと曲がり角に差し掛かるアラフォー世代。
仕事はひと段落。このままで良いのか、変わらなければならないのか。
単調な日々を続けることが正義なのか、ステップアップすべきなのか。
若手の世代が成長してきていて、自分の居場所があるのか、わからない。
自分がいなくてもよいのでは? 自分はいない方が良いのでは?
そんな感覚に囚われてしまう。
日々の悩みは消えることはない。
しかし、この人はッ、この動画はッ...!!
何と美しいんだ。
ビリージョエル: (Billy Joel) (ウィリアム・マーティン・ジョエル: William Martin Joel、1949年5月9日 - )
1973年の "Piano Man"
2008年のこの動画, 60歳前後だろう。
イントロのピアノの力強さ。そして、顔全体に光る汗、薄くなった頭髪、全てが美しい。
この年代で汗をかいているという事実がもつ美しさ。
ともすれば、力を抜いて、何もせずとも生きていける成功者。それでも怠惰に流れることはない。
この年代で、人前に立つとこと自体のストレス・プレッシャーを乗り越えて、人前に立つメンタリティ。
人間の持つ美しさは、自分の持つものに力を注ぐこと、自分の果たすべき役割に全力を果たすことで、もたらさせれるのであろう。