Daily Information 1980s Archives

Daily Information for people born in the 1980s. *ほぼ Daily。1970-80年世代に向けたアラフォー談義*

【年齢の魅力】何と美しい!! Billy Joel_Piano Man (from Live at Shea Stadium).

何と美しい!! Billy Joel_Piano Man (from Live at Shea Stadium)

 

何かと曲がり角に差し掛かるアラフォー世代。
仕事はひと段落。このままで良いのか、変わらなければならないのか。
単調な日々を続けることが正義なのか、ステップアップすべきなのか。

若手の世代が成長してきていて、自分の居場所があるのか、わからない。

 

自分がいなくてもよいのでは? 自分はいない方が良いのでは?
そんな感覚に囚われてしまう。

日々の悩みは消えることはない。

 

しかし、この人はッ、この動画はッ...!!
何と美しいんだ。

www.youtube.com

ビリージョエル: (Billy Joel) (ウィリアム・マーティン・ジョエル: William Martin Joel、1949年5月9日 - )

1973年の "Piano Man"

2008年のこの動画, 60歳前後だろう。

 

イントロのピアノの力強さ。そして、顔全体に光る汗、薄くなった頭髪、全てが美しい。
この年代で汗をかいているという事実がもつ美しさ。

ともすれば、力を抜いて、何もせずとも生きていける成功者。それでも怠惰に流れることはない。

この年代で、人前に立つとこと自体のストレス・プレッシャーを乗り越えて、人前に立つメンタリティ。

 

人間の持つ美しさは、自分の持つものに力を注ぐこと、自分の果たすべき役割に全力を果たすことで、もたらさせれるのであろう。