Daily Information 1980s Archives

Daily Information for people born in the 1980s. *ほぼ Daily。1970-80年世代に向けたアラフォー談義*

【脳を刺激するおしゃれ感】シティソウルバンド "Penthouse" 才能が渋滞しているッ!!

ペントハウスの完成された「おしゃれ感」

 

歴史に残るヴォーカルは、声を聴いただけで誰の声かわかる。
マライアキャリー、レディーガガ、フレディマーキュリー、スティーヴンタイラー
桑田佳祐、吉田美和、美空ひばり。

 

浪岡 真太郎。
独特のハスキーボイスと歌唱力を持ち、以前から気になっていたが...
確実に進化している...。

 

Penthouse (ペントハウス)、おしゃれすぎるぞッ

 

Penthouse - 雨宿り  (2022/08/03 公開)

www.youtube.comベース・ドラム・ギター・ピアノで情景を描いている...。
なんておしゃれなんだ...。

 

いや、待てよ...。
浪岡真太郎さんから Penthouse に入ったものの、このピアノ...。
ピアノを弾いているこの人はッ...!!?
まじか...。
かてぃん...? かてぃん...。かてぃん さんだッ...!!

ja.wikipedia.org

おいおいおい、才能に才能を重ねすぎだよ...
東京大学って聞いた時から、何となく、予感はしていた。
だけど、才能が渋滞しているし、センスに溢れてるんだよッ。
ていうか、繊細に絶妙なリズムを醸し出している、ベースもドラムもギターも何気にすごくうまいんだよ。

 

ちょっぴり自分に劣等感を感じてしまうくらいにもセンスが爆発しているバンド。

Penthouse。

<メンバー>
 浪岡真太郎 (Vo.& Gt.)  大島真帆 (Vo.)
 矢野慎太郎 (Gt.) Cateen (Pf.)
 大原拓真 (Ba.)   平井辰典 (Dr.)

 

単焦点 / Single focus (2022/02/09 公開)

www.youtube.comおしゃれの塊だ。

 

流星群 / Shooting star (2022/04/10 公開)

www.youtube.com疾走感がいい。

 

…恋に落ちたら (2021/04/24 公開)

www.youtube.comサビも、サビ以外も全てのパートがおしゃれで魅力的...!!

 

恋標 / Signpost (2022/05/18 公開)

www.youtube.comかてぃんさんがグランドピアノで弾いてるのがいい。

 

26時10分 (2021/01/16 公開)

www.youtube.comインディーズ感がありますが、ライブハウス感がたまらない。このベース・ドラム・ピアノを生で聞いたら痺れるだろうなぁ。

 

レイニーブルー - 徳永英明[Penthouse Cover ver.](2021/10/03)

www.youtube.comスローテンポな楽曲で、各メンバーの良さを素直に聴き感じることができます。

 

 

脳を刺激するリズム、腹の奥を揺らすベース感。

全てがかっこよい、Penthouse。

 

 

*参考: Sing Along Project での 浪岡真太郎さん

www.youtube.com