Daily Information 1980s Archives

Daily Information for people born in the 1980s. *ほぼ Daily。1970-80年世代に向けたアラフォー談義*

【歌唱力】上顎の大きさは、歌唱力に有利な影響がある予感がする。

上顎が大きい人は、歌唱力に有利な予感がする。

 

大きな口を開けている人のイラスト(男性)

 

様々な歌手・アーティストがいて、それぞれに魅力があります。

 

ただ、圧倒的な歌唱力。
これを体現した歌手。Queen, Freddie Mercury (フレディ マーキュリー)

魂を震わすような、本人の声で会場全体を共鳴させる声色。
会場の聴衆を熱狂させ陶酔感まで引き起こす、声。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

フレディ マーキュリー。
時代が変わろうとも凄まじい魅力を放ち続ける。アーテイスト。

 

そんなフレディ。
じっと見ていると、やはり、顎の深さが特徴のように思えます。

上顎が前後方向に非常に長い。
歌う横顔を見ると、奥歯の近くまで歯が見えます。これは中々、日本人では稀な顔の特徴のように見えます。

フレディの声の共鳴を考えると、関係あると信じたくなります。

 

そして、Sing Along! Project

www.youtube.com

この中で、すさまじい高音のパワーを放つのが、虹色侍ずま さん。
一番右で歌う黒い服の方です。
皆さん歌が上手いのはもちろんなのですが、虹色侍ずま さんは、高音での響き・共鳴の質が異なるように思います。

この、虹色侍ずま さんも、上顎が前後に長く口腔が広いように思います。

 

www.youtube.com

そして、浪岡真太郎 さん。

この動画では、左の方です。
独特なハスキーボイスが魅力ですが、ただ、ハスキーなだけじゃない。常に倍音が響き、複数の音が同時に鳴り共鳴するような歌声です。

 

やはり、上顎が前後に長く広いように見えます。

 

 

巨人で言えば、鎧の巨人よりも進撃の巨人は声が響き歌が上手いに違いない。
そう思います。

shingeki.tv

 

di1980s.com