Daily Information 1980s Archives

Daily Information for people born in the 1980s. *ほぼ Daily。1970-80年世代に向けたアラフォー談義*

【一眼レフ】無段階のグラデーション。空からもらう幸せ。

お題「ささやかな幸せ」

 

苦痛と幸福は、一瞬で入れ替わる。
感じ方次第で全てが変わる。そう感じることがあります。

 

重い気持ちを変えてくれるもの

自家用車での出勤。体力的にも精神的にも負荷のかかる仕事に向かう時は、気が乗りません。重い足取りながら、ルーチンワークとして淡々と自分の体を運びます。

ただ、そんな気持ちを一変させてくれるものがあります。

 

最高の空景色

f:id:saba-kankurou:20220309230903j:plain

幸福に包まれる瞬間

運転しながら、最高の空に出会えた時、憂鬱な雲は吹き飛び、「生きていてよかった」との思いが沸き上がる程、心が動かされます。

空が織りなす無段階のグラデーション。無限遠から発せられる美しさ・神々しさが視界に溢れています。

最高の絵画の前で涙が止まらなくなるような、胸が小刻みに震えるような感覚を覚えます。

 

そのような感動を覚えた後は、晴れやかな気持ちで仕事に向かうことができます。

 

1990年代のテレビドラマ、白線流しにも「宙ノ名前」という本が出てきました。

普段気づきませんが、空は 古今東西、誰の上にも存在する幸せ。

 

最高の景色に出会えたことへの感謝。

通勤の途中に出会う、ささやかな幸せなのです。